7月1日(日)より一般公開を再開します。
6月18日(月)7時58分に発生した大阪北部地震によって、
震度5強の揺れに見舞われた大山崎町。「聴竹居」も窓ガラスが割れ、
土壁の一部が崩れるなどの被害がありました。
6月18日から6月30日まで一時公開を中断し、片付け・清掃、
文化財担当者の被害状況調査と今後の対応協議、安全性の確認、
被災部分の養生やガラスの仮復旧などを実施してきました。
その間、ご心配とご迷惑をおかけしましたが、
7月1日(日)から一般公開を再開できる見通しがつきました。
今後、災害復旧として修復工事を随時行っていきますが、
見学される方々にも傷んだ部分を含めご覧頂きながら公開を再開させて頂きます。
一部、見学範囲に制限が発生する可能性がありますが、
その点をお含みおきいただいて、今まで通り、ご見学頂ければと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。
by chochikukyo | 2018-06-18 13:57 | お知らせ
<< ワークショップのお知らせ 「聴竹居倶楽部」設立10周年記... >>